デジタルサイネージ ジャパン(以下DSJ)は、いまや街中のメディアとして多様な役割を果たす「デジタルサイネージ」にフォーカスするイベントです。
新しい広告・販促のメディアとしての役割に端を発し、場所と状況に合わせた情報を発信できるインフォメーションツールとしても様々な分野で注目されるデジタルサイネージ。
昨今では、スマートデバイスとの連携などによって、より付加価値の高いサービスの提供にも一役買っています。
DSJでは、このデジタルサイネージを構成するうえで欠かせない様々な要素、ディスプレイ、システム、コンテンツなどをトータルで扱い、まだまだ広がる可能性を秘めている利活用分野とそれによって生まれるビジネスチャンスを来場者に提示します。
デジタルサイネージの活用方法について、展示や講演などの様々なコンテンツを用意し、来場者とコミュニケーションを図ります。
40,615人
天気:晴のち曇り
※2015年:38,718人
※同時併催イベントを含む
47,791人
天気:曇り
※2015年:45,322人
※同時併催イベントを含む
52,539人
天気:晴れ
※2015年:52,301人
※同時併催イベントを含む
140,945人
※2015年:136,341人
※同時併催イベントを含む
※上記数字は展示会場口で読み取りをした来場者バーコードの1日毎のカウント数です。
※1日のうちに何回入場しても「1名」とカウントされます。ただし、数日にわたり来場した場合は日毎に「1名」とカウントされます。
※上記数字には同時開催イベントも含みます。
※( )内は2015年度実績です。
業種
職業
※製造業(非IT)、商社/卸/小売業(非IT)、金融/証券/保険、建設/不動産、学校/教育機関、運輸/物流、 病院/医療機関、広告/デザイン/制作会社、放送/映像/音楽産業、コンテンツ制作/管理/配信、サービス業(非IT)が含まれます。
※( )内は昨年実績