2017年開催報告
3年間で、Total来場者数が
約7,000人増加!
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6月7日(水)
42,780人
天気:曇り
※2016年:40,615人
※同時併催イベントを含む -
6月8日(木)
48,714人
天気:晴れ
※2016年:47,791人
※同時併催イベントを含む -
6月9日(金)
51,871人
天気:晴れ
※2016年:52,539人
※同時併催イベントを含む -
トータル来場者
143,365人
※2016年:140,945人
※同時併催イベントを含む
ロケーション ビジネス
ジャパンとは
"ロケーションテクノロジーがもたらす、
イノベーティブなビジネスの広がり"
産業くらし街づくり・交通エンターテイメント
ロケーション ビジネス ジャパン(LBJ)は空間情報活用で広がる新たなビジネスチャンスを得るためのイベントです。
“ヒト・モノの正確な位置を知ること”は、様々なサービスを生み出すための最も重要な基盤となりつつあります。
第7回となる2018年も、インフラとしての空間情報を「新しいビジネスとして、どのように発展していくか」に着目し開催します。
開催概要
名称 | ロケーション ビジネス ジャパン 2018 |
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会期 | 2018年6月13日(水)〜15日(金) |
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会場 | 幕張メッセ(国際展示場/国際会議場) |
主催 | ロケーション ビジネス ジャパン 実行委員会 |
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運営 | 株式会社 ナノオプト・メディア |
来場者属性
※()内は昨年実績です。昨年比較可能な数値のみを記載しているため必ずしも合計が100%にはなりません。
新規でのアンケート項目やその他の項目などは比較対象としていません。
業種
- ユーザー企業 50% (53%)
- システムインテグレーター 12% (11%)
- 通信/ISP/データセンター事業者 7% (6%)
- IT関連サービス・製造業 13% (14%)
- その他 18% (16%)
※ユーザー企業には、製造業(非IT)、広告/デザイン/制作会社、商社/卸/小売業(非IT)、印刷/出版、官公庁/協会/団体、コンテンツ制作/管理/配信、サービス業(非IT)、建設/不動産、 研究所(民間/公共)、金融/証券/保険、学校/教育機関、オンラインビジネス、運輸/物流、その他 が含まれています。
職種
- 生産技術/技術/開発/品質管理 23% (21%)
- 経営/経営企画 18% (ー%)
- 広報/宣伝/マーケティング 11% (ー%)
- 情報システム 10% (14%)
- コンサルタント 5% (6%)
- 営業/販売 20% (24%)
- その他 13% (ー%)
出展テーマ/製品・産業分野
- 測位技術
- 屋内測位
- 衛星利用
- オープンデータ
- ビックデータ
- プライバシーとセキュリティ
- スポーツ・ヘルスケア応用
- スマートファクトリー
- 物流・流通
- 商業施設
- 交通
- ナビゲーション
- AR/VR
出展テーマ・製品分野
- IoT・産業応用
- デジタル・マーケティング
- Eコマース・商業分野
- スポーツxヘルスケア
- 物流分野
- ナビゲーション・自動運転
- AR / VR
- ゲーム
- セキュリティ・プライバシー
カバーする産業分野
2018年出展募集
募集概要
名称 | ロケーション ビジネス ジャパン 2018 |
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会期 | 2018年6月13日(水)〜15日(金) |
会場 | 幕張メッセ(国際展示場/国際会議場) |
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来場予定数 | 約14万名 ※同時開催イベント含む |
主な出展メニュー
スポンサー基調講演
自社のビジョンを多数の来場者にアピールすることが可能です。
展示会への出展とセットで活用することによる相乗効果も期待できます。
基本仕様
- 会場定員:500名(最大1500名まで登録可能)
- 講演時間:40分
- 会場:国際会議場2F
- 会場設備:プロジェクター、スクリーン、PC、マイクセット
- 付帯サービス:事前登録者、当日聴講者データの提供
展示会場内セミナー
新製品のPRを行えるセミナー枠です。
展示によるデモと合わせて活用することでより高い訴求効果が生まれます。
基本仕様
- 会場定員:80名
- 講演時間:40分
- 会場:展示会場内
- 付帯サービス:事前登録者、当日聴講者データの提供
- 公式Webサイトトップページへ協賛枠としてロゴ露出
通常小間出展
ご出展のスペースの単位は3m×3m=9m2
目的に合わせてご希望のサイズをご用意させていただきます。
基本仕様
- 出展スペース(1小間/3m×3m=9m2)
- ネットワークドロップ(1社につき1本)
- バーコードリーダーレンタル(1社1台)
- 公式Webサイトへの貴社PR掲載
- 展示会招待券の提供
※各申込期限を過ぎた場合は、上記のメリットがご提供されない場合がございます。
※4小間以上のお申込は小間位置の仮押さえを2017年11月30日まで押さえる事が可能です。
協賛プラン
基本仕様
- 出展スペース(4小間/6m×6m=36㎡)※追加小間スペースは別途ご相談
- 特別装飾付き(プランA~Dよりご選択)
- バーコードリーダーレンタル(1社1台)
- 公式Webサイトへの貴社PR掲載
- 公式Webサイトトップページへ協賛枠としてロゴ露出
- 展示会招待券の提供
カウンターブース&オープンステージ
出展ブースと展示会場内で行われるオープンステージの講演枠付きです。
カウンターブース 基本仕様
- 出展スペース(1ユニット/W1500×D1000×H2700)
- 公式Webサイトへの貴社PR掲載
- 展示会招待券の提供
※最大1社3ユニットまで
オープンステージ 基本仕様
- 会場定員:50名(立ち見可)
- 講演時間:25分×1枠
- 会場:展示会場内
プロモーション
お問い合わせ先
ロケーション ビジネス ジャパン 2018運営事務局
(株式会社ナノオプト・メディア内)
出展営業担当