デジタルサイネージジャパン 2009

主なカテゴリ

  1. HOME
  2. 開催概要

開催概要

イベント名 デジタルサイネージジャパン[DSJ] 2009
会期 2009年6月10日(水)~2009年6月12日(金)
会場 幕張メッセ、東京ベイ幕張
主催 デジタルサイネージジャパン実行委員会
運営 CMPテクノロジージャパン株式会社、デジタルサイネージコンソーシアム
後援 総務省、経済産業省、国土交通省、社団法人全日本屋外広告業団体連合会、 社団法人日本サインデザイン協会、社団法人日本ディスプレイデザイン協会、社団法人日本ディスプレイ業団体連合会、社団法人日本セルフ・サービス協会、社団法人日本ボランタリー・チェーン協会、財団法人店舗システム協会、財団法人日本産業デザイン振興会、有限責任中間法人POPAI JAPAN、日本スーパーマーケット協会、日本チェーンストア協会、日本百貨店協会、モバイル マーケティング ソリューション協議会、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団
(5月28日現在 予定含む)
同時開催 Interop Tokyo 2009、RSA Conference Japan 2009、IMC Tokyo 2009

デジタルサイネージジャパンとは

デジタルサイネージジャパンPreview
@IMC Tokyo 2008

デジタルサイネージはデジタル技術を用い、タイムリーに映像や情報をディスプレイ表示する次世代型インフォメーションシステムであり、設置場所によりセグメント化されたターゲットに確実に見てもらうことが可能であったり、表示コンテンツの切り替えの容易さなどで、広告としての費用対効果が高くなると注目されています。
この新しいメディアの登場は、ディスプレイの高品質化や低価格化、そしてネットワークの発達と、現代のさまざまな要素がからみあって発生したものです。まさしく、映像コンテンツと通信の融合を実現する新形態だと考えられます。
この度は、「デジタルサイネージ」の普及啓発、ビジネスの活性化を目的とした国内唯一の展示会とセミナーを実施いたします。
本イベントを訪れる、来場者と出展社がビジネス関係を構築させていくための機会になる様寄与していきたいと思います。

このページの先頭へ